--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NITRO CAMP’06 / NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

2007年06月07日 23:43






ライブよりも音源に自分の魅力を閉じ込めるのが得意なアーティストと
音源よりもライブで魅せるアーティストがいると思うが、ニトロは間違いなく前者だと考えていた。
2006年4月9日渋谷AXにて行われた大規模なライブの映像をグループの曲に絞って
50分程度にまとめた本作を見てもその印象は覆らなかったが、流石に皆スキルアップしており
昔のように音源に比べライブでのパフォーマンスが大きく乖離しているという事は無かった。

選曲は全員参加のものを中心に新旧関係無く選ばれているが、収録数は十曲と物足りない印象。
ダボ・デリ辺りの安定感あるパフォーマンスは言わずもがな、スイケンのキレキレのフロウはライブでも健在で頼もしかった。
何言ってるかほとんど聴き取れないゴアテックスの怪演も必見。
とは言えライブならではの特別な仕掛けというか、見せ方をもっと工夫しても良いのでは無いかとは思った。
そういった面はやはりベテラン勢に一歩及ばない印象。ちなみに本作はTUTAYA・新星堂にて限定発売とのこと。


STRAIGHT FROM THE UNDERGROUND / NITRO MICROPHONE UNDERGROUND


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/80-dd368005
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。