--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒獅子 / 籠獅

2007年03月03日 06:32





01. 荒獅子
02. B.o.p
03. レぺゼン親不孝道リ
04. あの日の少年 feat. Megu



博多親不孝通りを拠点に活動している九州を代表するハードコア・ヒップホップ集団、シタキリ・ナイン
本作はグループの中心人物、籠獅がフィーチャーショック・ファンデーションから発表したデビュー・シングルである。
籠獅の魅力はその独特の声質と小細工無しで自分の心情を吐露したリリックにある。
遠回しな表現を好むラッパーが少なくない中で彼の真摯な姿勢は光っている。

そんな彼のスタイルが最も反映されたのがラストの「あの日の少年」である。
女性シンガーを迎えたこの曲では彼は今までの生い立ち、そしてこれからを綴ったリリックを穏やかなフロウに乗せ聴かせてくれる。
フックが印象的な自己紹介的なタイトル曲、現場を描写したパーティー・チューン「B.O.P.」、
地元と共に更なる高みに昇る事を宣言する「レペゼン親不孝通り」等、
ヒップホップ・マナーに忠実な他の楽曲でも地に足着いたリリックを聴かせてくれる。
口語体を駆使したその独特なフロウは時にトコナ・Xと重なる瞬間もある。
全曲丁寧に作られておりアルバムを期待させるに十分な作品である。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/64-00c2a049
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。