--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLACK BOOK / KILLER BONG

2006年12月27日 18:20

BLACK BOOK

★★★★★★★☆☆☆

キラーボングは作品において楽曲は勿論のことジャケット等でも強烈な個性を示しているが、
今回彼が手掛けた美術作品をまとめた、その名も「BLACK BOOK」が出版された。

本作を敢えてカテゴライズするならばコラージュということになるのだろうか、
写真を切り貼りしてそこにイラストを書き加えるという、彼の音楽作品にも見られる自由なサンプリング・センスが炸裂した強烈な作品になっている。
基本的に文字はほとんど見当たらずメッセージ性はあまり感じないが、病的なまでの無言の迫力を作品から感じ取ることが出来る。

本作は彼のノートをそのまま印刷した様で、白紙のページがあったり殆ど落書き同然のページがあったりと、作品の破天荒さは相変わらず。
しかしドキッとするような芸術的な作品もあちこちに見られ、彼の多才さに脱帽させられる。
本作はなぜか何度も見返したくなる不思議な魅力を持っており、中毒性の高さは彼のアルバムにも通じるところである。

2683132_o3.jpg

2683132_o2.jpg

KILLER BONG公式ホームページ
http://powershovelaudio.com/album/xqbp1016/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/54-0f377faa
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。