--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三味 / LIBRO

2006年12月09日 23:51



01. 三昧
02. 道草
03. アサクサモノレール⇔内回り
04. アサクサモノレール⇔外回り

mic02.gif

耳当たりの良い恵まれた声質と高品質なトラックで、アルバムを作ればクラシックになりそうなリブロだが、
非常に寡作な彼が現在リリースしているのはこのシングルとミニアルバム一枚のみ。
四曲入りの今作もそのうち二曲はインストで、ボリュームに不満が残るが曲単位のクオリティは相当高い。

タイトル曲の「三味」は音楽の素晴らしさを歌った曲で、リブロの本当に楽しそうなラップと
メロディアスなトラックが極上のグルーブを生み出している。
フックもキャッチーでメジャー・フィールドでも十分受け入れられそうな曲である。
次の曲にも言える事だが、トラックは場面により細かく変化しかなり時間をかけて製作されている事が覗える。
「道草」はイラク戦争に関する曲でアメリカやそれに盲従する日本を批判しているのだが、
コミカルなトラックや「精神鑑定が必要な大統領」といった皮肉った言い回しにより、
メッセージ性は強いのだが押し付けがましくない聴きやすい作りとなっている。

ぜひフルアルバムサイズでリブロの音楽を楽しみたいところだが、現時点でリリースのめどは全くたっていない。


コメント

  1. 不知火 | URL | -

    まったく同感です。
    LIBROの作品は非常に優秀なので作品が少ないのは非常に歯がゆいですよね

  2. taill | URL | -

    リブロは今は何してるんでしょうかね。
    彼はHIPHOPのみにこだわっていないらしいですし。
    ぜひフルアルバムを一枚作って欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/46-68d76915
この記事へのトラックバック


最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。