--年--月--日 --:--


WATER PROOF / GORE-TEX

2006年12月08日 20:02





01. Water Proof With Intro
02. 握手で始まり拍手で終わり
03. 握手で始まり拍手で終わり(Rimix)

mic02.gif

マッカチンと共にニトロの中でもキャリアはかなり長いゴア・テックス
今作の発表はニトロのファースト・アルバムより前であり、ニトロの中で最もソロデビューが早かった訳だ。
しかしこのシングル発売後、彼のフルアルバムが完成するまで実に6年もの歳月がかかることになる。

ニトロのファーストの成功により当然彼にもソロの話は多くあったはずだが、彼は敢えてソロ名義でのリリースをしなかった。
その代わり大量の客演をこなし、自らのラップスキルを磨くことに専念していく事になる。

本作を録音した時はまだキャリア僅か数年だったゴア・テックスだが、天性の声質のおかげでかなり聴き応えのある作品になっている。
キャリアを重ねるうちに引き際をわきまえたより聴き易いスタイルに移行していく訳だが、
この頃の彼のラップは意図的に力みまくっており、その不器用さが他では見れないかっこ良さを生み出している。

「泣く子も黙る、事をやらかす」といったパンチラインや、がなりまくりの声質そのもので聴き手を引き付けるスタイルは、
曲単位では有効だがアルバムサイズで聴かせるのはかなり困難だったのかもしれない。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/45-4d193e8b
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


