--年--月--日 --:--


BLACK SMOKER / THINK TANK

2006年11月19日 18:19





01. NO HUSTLE NO GAME
02. I SAY, YOU SAY
03. JO SHOOT
04. HUSH-HUSH
05. BBQ STYLE
06. BLACK SMOKER
07. ULTRA SOUND
08. 6/J.C SECONDS
09. CHAIN SHOT
10. COLEMAN NAPOLEON SCOTT
11. POT feat. DELI
12. HIMALAYAS
13. THINK TALK Part 4
14. RIGHT HERE RIGHT NOW
15. MO MO
16. 420
17. STONERS CHOICE
18. PARO SPECIAL
19. GANS"HOT BRAIN
20. HERO IS DEAD
21. BLACK JACK



シーンにおいて比類無きポジションを築いている異能集団シンクタンク
彼らはよく狂ってるとか真っ黒などと表現されることが多いが、
音楽に取り組む姿勢は実は非常にストイックであると思われる。
それ程本作の作り込み方は半端では無い。
一曲一曲のビートが例外無くかっこ良く、彼らのセンスに脱帽すること請け合いである。
ラップもビートの一部と化していると言えるくらいビートに自然に溶け込んでいる。
個性的なMCの中でもK・ボンの声は特徴的で、一度聴いたら忘れられない程のインパクトがある。

また彼らの音楽は非常にディープであるとよく言われるが、
意外とキャッチーな面も併せ持っており特に本作はかなり聞きやすい作りになっていると思う。
アルバムの前半は比較的聴き易い楽曲が並び、リスナーはすんなりと彼らの世界に入っていくことが出来る。
後半に行くにつれてだんだんアルバムの流れがゆっくりとしてゆき、聞き手をよりドープな世界に連れていってくれる。
各メンバーのソロ・ワークスはこれらの要素をより深化させたものとなっている。



コメント

  1. bigflag | URL | ylQOfJ.c

    はじめまして。TBさせていただきました。
    think tank関連はこのアルバムしか聞いたことがないので、
    各メンバーのソロワークスのレビューをもっと読みたいな~
    なんて勝手に思っておりますw
    しかし、tailさんは日本のヒップホップはそうとう詳しそうですねー。

  2. bigflag | URL | -

    TBできたと思っていたんですが、設定上?できないみたいですね。。。
    連投ごめんなさい。

  3. taill | URL | -

    すみません!対応遅れました。
    たぶんこれで、TB出来ると思います。
    ソロ作品もいくつか聴いてますが、
    なかなかぶっとび過ぎててレビューしにくいんですよね。
    書けそうになったら、なんとかしてみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/31-529976ef
この記事へのトラックバック

THINK TANK 「Black Smoker」 ('02)

シンク・タンクは1997年に結成された日本のヒップホップ・グループ。グループのメンバーに K-BOMB(ケイ・ボン)、BABA 、JUBE、NOX の 合計4人のMC がいること以外はよく知りません。他にDJ もいるんだったかな。。。(誰か教えて下さい)タイトル通り 「黒く煙たい」 ア



最新の記事


