--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE ALBUM / SCARS

2006年10月26日 23:56





01. In Dro
02. Showtime For Life
03. 1 Step,2 Step
04. YOU ALREADY KNOW
05. Homie Homie Remix feat. SWANKY SWIPE
06. SCARS
07. Bring Da Shit
08. ばっくれ
09. あの街この街… feat. GANGSTA TAKA
10. Love Life
11. Junk Music
12. 日付変更線
13. Outraw

mic02.gif

メンバーのI・ディアとシーダはそれぞれアルバムを2枚発表しており、
ミックスCD「CONCRETE GREEN」シリーズのスマッシュヒット等により、
徐々に知名度を増してきたSCARSが待望の1stアルバムを投下。

メンバーのI・ディアと共に国内若手プロデューサーの中でトップと言われるB.L.も参加しており、
1stにしてプロダクションのレベルは非常に高い。
明るめの曲から暗めの曲まで様々なタイプのトラックが並んでいるが派手な展開のものは少なく、淡々と進む曲が多い。
最も勢いを感じたのが「Homie Homie Remix」であった。

メンバーはこのアルバムを日本語ラップのアルバムとしてではなく1つのヒップホップ・アルバムとして聞いて欲しいと主張しており、
各MCのフロウがUSのそれを意識させる瞬間もある。
またリリックにおいてストリートの現状としてイリーガルな話が度々出てくるが、
そういった不良性よりもオリジナルティとスキルを兼ね備えたラップ自体の魅力に惹かれる事の方が多い。

時に聞き取ることが非常に困難になる場面もあるなど、まだラップは発展途上の印象もある。
作品全体は40分程度で無駄が無く非常にタイトな印象を受けた。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/3-3e19bb60
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。