--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大災害 / KAMINARI-KAZOKU

2006年11月16日 23:06

大災害

01 .ロデオドライブ
02. イカヅチ
03. Death Disco
04. 雷電
05. 雷おこし



ペイジャーと同様にシーンの創成期から活動を開始し、爆発的な熱量を誇るライブを全国で展開し、シーンに絶大な影響をあたえてきた雷。
しかし音源としてはシングル「カミナリ/夜ジェット」しかリリースしていなかった。そんな彼らが長い沈黙を破って発表したのが今作「大災害」。
この後発表されたフルアルバム「330」は勿論名盤だが、雷のアルバムというより雷家族としてのクルーアルバムという印象の方が強い。
今作も名義はKAMINARI-KAZOUとなっているものの、
参加MCはほぼ雷のオリジナルメンバーのみとなっており、アルバムの濃度はこちらの方が上である。

今作は各メンバー主導の曲が1曲ずつ計4曲とそれらをメガミックスした「雷おこし」の合計5曲からなる。
「雷おこし」のトリッキーな繋ぎは好き嫌いが分かれるかもしれないが、他の4曲はすべて名曲と言って良い出来である。
長年蓄積されたエネルギーが放出された各楽曲の熱量は凄まじく、本物がどういうものか知りたければ絶対に耳にするべき一枚である。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/28-b8be6ae2
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。