--年--月--日 --:--


デラコスタ / MABO

2006年11月15日 21:43





01 .遠征Deep Zone
02. 大興奮
03. スポットライト
04. Jungle ☆ Jungle feat. DELI
05. モニマニー
06. 夜シャワー
07. RULE
08. タイムポカン feat. SUIKEN
09. 美ら feat. SUIKEN X S-WORD
10. 哀愁



曲者揃いのニトロの中でも、特にタイトなラップをするダボとマッカチンからなるユニット・マボ
このユニットの初録音作は、ラッパ我リヤ監修のコンピ「3ON3」収録の「カスタマイズ」だが、
今作はわりとハードだった「カスタマイズ」と異なり、どこかコミカルな印象だ。
マボのコンセプトはダボのラップスキルとマッカチンのぶっ飛んだ世界観との融合らしいが、
それはかなり高い次元で今作において実現出来ていると思う。
大半が沖縄合宿で短期間で製作された為か全体を通してかなり風通しの良い内容となっており、ニトロ作品とはかなり異なる印象だ。

シュールとすら言える今作のコミカルな部分は好き嫌いが分かれるかもしれないが、2人のラップは文句なしにかっこ良いし、
全曲マッカチン製作のトラックのクオリティは高い。
BPM早めのトラックが多く収録されている為か、10曲40分程の今作は彼らのラップ同様かなりタイトな印象だ。
ラスト「哀愁」は彼らの東京に対する想いを歌った曲で、「Tokyo shit」にも通じるリリックが素晴らしい。
そこで終われば良いところを最後に蛇足とも言えるスキットを入れてくる辺りがマボらしくもある。


哀愁 / MABO


コメント

  1. SL-78 | URL | -

    はじめまして。音の好みがけっこう近い感じで、いつも更新楽しみにしております。で、勝手ながらうちからもリンクさせていただきますた!こっちはまあ、マイペースにマターリやってますんで今後とも4649~

  2. taill | URL | -

    よろしくです!

    リンクしていただき、ありがとうございます!
    更新頑張っていきますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/27-48335f84
この記事へのトラックバック


最新の記事


