--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーズ2

2011年08月20日 23:30

ピクサーによる2011年夏公開作品。



世界最強のアニメ制作会社ピクサーと言えば
子供も楽しめるシンプルなストーリーの中に大人も考えさせる骨太のテーマを仕込むことで
老若男女に受け入れられる高レベルな作品を連発してきた。
そんなピクサーの集大成となったのが「トイストーリー3」だった。
トイストーリー1作目から10年以上経て発表された3作目はその時の経過をも作品に組み込み
人気シリーズだからでは無く必然性を持って作られた作品となっていた。

そんな必然性が本作には無い。前作「カーズ」はピクサー作品の中でも完成度の高い練り込まれた作品だった。
だが本作は前作の登場キャラクター達が日本やイタリア・イギリスと、世界を舞台に大活躍する、それだけの映画だ。
続編を作る必然性も、裏に隠されたテーマも存在しない。一応現行エネルギーと代替エネルギーの争いも描写されているが
過去のピクサー作品の練り込まれたテーマに比べるとテーマと呼ぶのを躊躇するレベルだ。

ただ熱いレースだったり、スパイ映画さながらの激しいアクションシーンだったりは満載なので頭からっぽにして楽しむ分には悪くない。
ストーリーを味わうというより映像を体感する映画。自分は2Dで見たのだがぜひ3Dで見るべき作品だ。

★★★★★★☆☆☆☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/251-1aab0bfe
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。