--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SA-KE-BE / 籠獅

2010年02月10日 21:30

 2010年2月3日発表作品

01. INTRO
02. SA-KE-BE
03. BUT U…
04. DON'T STOP feat. SIMON
05. LEFT BEHIND feat. W.T.G
06. KIZUNA feat. BROWNSUGAR
07. 桜散るとき feat. D+C



SHITAKILI IXの籠獅が前作から1年振りに発表した7曲入りミニアルバム。
前作はDABO般若、漢等日本語ラップオールスターズを迎え、コテコテの日本語ラップ作品に仕上がっていた。

本作は全ての曲で客演シンガーの歌か、籠獅自身の湘南乃風ばりの男気溢れる歌がフックに使われている。
また歌詞の内容も仲間や夢、愛といった分かりやすいトピックに限定され、一般層をより意識した(と思われる)作品となっている。
殆どの曲にやたらとシンセが使われているが籠獅にはこの手のトラックはあんまり合わないかも。
M-4なんか明らかにSIMONの方がトラックにはまっているし。

M-2は自分の感情を上手くフロウに染み込ませ、シンプルな歌詞はそのままに表現力の更なる向上が見られる。
本作はトラックは好みではないけど籠獅の新たな可能性を感じさせてくれた一枚だ。

SA-KE-BE / 籠獅




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/177-8f7f3075
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。