--年--月--日 --:--


ここでキスして。 / 椎名林檎

2010年01月24日 21:30



01. ここでキスして。
02. 眩暈
03. リモートコントローラー

★★★★★★★★☆☆

束縛愛を爽快な位に思い切り歌い上げるタイトル曲。
本作のスマッシュヒットによって椎名林檎は知名度を一気に広げた。
勿論この後、「本能」の特大ヒットが待ってる訳だが。
名曲感が半端無い彼女の代表曲なんだけど、個人的はカップリングの「眩暈」の方が好き。
この曲の刹那的なメロディと歌詞はツボ過ぎだし、絶対A面にはならないであろうサービス精神の無さも良い。B面クラシック。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/172-61d75e99
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


