--年--月--日 --:--


UPPER JAM / 餓鬼レンジャー

2006年11月03日 20:47





01. YOU ARE SHOCK SURE SHOT
02. ばってんLINGO feat. KEN-1-RAW from VOLCANO POSSE
03. GETTIN’ HI 5 MIC feat. M.O.S.A.D.
04. クチコミ5000
05. ルビーの詩 feat. SINGER:RICO
06. THIS KICKS ASS
07. RAP-WARZ feat. ラッパ我リヤ
08. 火ノ国SKILL (モッコスFUNKヴァージョン)
09. PASS DA MIC イリュージョン feat. 海, 44 NATURAL, MUZZLE from CHILLPRO
10. MASTERピース feat. 福岡ユタカ
11. GPスイコン.COM
12. 火ノ粉ヲ散ラス昇龍
13. RHAAにわかっちゃん
14. UPPER JAM feat. RYO the SKYWALKER
15. MAKE THE FUNKY ドラマ
16. MY STYLE IS THE BEST
17. ゲンゴ ROLLER COASTER
18. 髭とタオル
19. LOVE LOVE LOVE feat. 446
20. 芸者屋
21. サタDEナイツ(阿佐ヶ谷CUTE BEAT MIX)



予測のつかない変則フロウのポチョムキン、徹底的にライムをビートにはめていくヨシの好対照な2MCからなる餓鬼レンジャー
本作はそんな彼らが最初にして最大の成果を上げた名盤である。

本作は最初から最後まで、ぶっといビートと言葉を詰め込んだ2人のラップをひたすら堪能することが出来る。
特にポチョムキンはパンチライン連発で少しも気が抜けない。
モサドラッパ我リヤなど濃い客演を迎えても餓鬼レンジャーの世界観はまったくぶれない。

70分を超える大作の本作だが所々に緩めの曲も配置されており、楽に全体を聞き通す事ができる。
本作はキャッチーなフックの曲がある訳でも無いのに十分にマスにもアピール出来る求心性を持っていると思う。
トラックはオリエンタルな物が多く2人のラップスタイルもUSっぽさは微塵も無い。

徹底的に日本語ラップな本作を聞くと、ヒップホップというのはかっこ良いビートとライムがあれば、
それだけで十分だということを改めて思い知ることになる。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/17-7928a43a
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


