--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLACK RAIN / THE SEXORCIST

2010年01月07日 23:50



01. BLACK TAR
02. KUROHIGE feat. ZAKK, BOB, JBM
03. OHSAMA KING REMIX feat. JBM
04. 1300
05. ONE ~Hitotsu~
06. SEXORSHIT feat. K-BOMB
07. COME OVER
08. MANAITA SEX
09. BLACK TAR (Inst)
10. ONE ~Hitotsu~ (Inst)



TETRAD THE GANG OF FOURで抜群の相性を見せていたNIPPSとB.D.を中心に結成された
ヘンタイのヘンタイによるヘンタイのためのHIP HOPを奏でる集団、THE SEXORCISTがアルバムを完成させた。
グループ名は元々イベント名だったそうで、イベントをする為に何となく集まった集団が、
イベントの為に何となく曲を作り、曲が溜まったので何となくアルバムとしてリリースしたらしい。
そういった経緯からグループや本作の方向性はまさに適当。

そのどうしようも無いいい加減さが本作には非常に良い様に作用しているおり、意義のあるラップをすることも、
スキルフルに決めることも意識されず、とにかく純粋に黒さのみを求めてトラックもラップも用意される。
結果どこにも見当たらない真っ黒な暗黒アルバムが完成した。

もともと10曲と少ない曲数のうち3曲はインスト、1曲は1分に満たない為、実質的には6曲と圧倒的にボリューム不足なのは残念だが、
フルアルバムサイズでこのノリとクオリティを維持するのはかなり難しいと思われる為、そこは我慢しとく。
問題の6曲は全部納得の出来だ。

特に本グループのコンセプトを完全に分かってらっしゃるMUROによる脳天をかち割るような爽快ビートに、
変態MC達が勢い良く群がるM-3はクラシックと呼べる出来だし、
THE SEXOCISTの2人にK-BOMBが加わり手の付けようの無さに拍車がかかったM-6も非常に素晴らしい。
K-BOMBの近年まれに見る吼えっぷりは必聴。

個人的には一番好きなタイプの作品で、NIPPS、THINK TANKBLACK SMOKERといったキーワードに反応する人種は
何が何でも手に入れるべき一品。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://taill.blog72.fc2.com/tb.php/159-b830b229
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。