--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デラコスタ / MABO

2006年11月15日 21:43





01 .遠征Deep Zone
02. 大興奮
03. スポットライト
04. Jungle ☆ Jungle feat. DELI
05. モニマニー
06. 夜シャワー
07. RULE
08. タイムポカン feat. SUIKEN
09. 美ら feat. SUIKEN X S-WORD
10. 哀愁



曲者揃いのニトロの中でも、特にタイトなラップをするダボとマッカチンからなるユニット・マボ
このユニットの初録音作は、ラッパ我リヤ監修のコンピ「3ON3」収録の「カスタマイズ」だが、
今作はわりとハードだった「カスタマイズ」と異なり、どこかコミカルな印象だ。
マボのコンセプトはダボのラップスキルとマッカチンのぶっ飛んだ世界観との融合らしいが、
それはかなり高い次元で今作において実現出来ていると思う。
大半が沖縄合宿で短期間で製作された為か全体を通してかなり風通しの良い内容となっており、ニトロ作品とはかなり異なる印象だ。

シュールとすら言える今作のコミカルな部分は好き嫌いが分かれるかもしれないが、2人のラップは文句なしにかっこ良いし、
全曲マッカチン製作のトラックのクオリティは高い。
BPM早めのトラックが多く収録されている為か、10曲40分程の今作は彼らのラップ同様かなりタイトな印象だ。
ラスト「哀愁」は彼らの東京に対する想いを歌った曲で、「Tokyo shit」にも通じるリリックが素晴らしい。
そこで終われば良いところを最後に蛇足とも言えるスキットを入れてくる辺りがマボらしくもある。

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト


最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。